ヤマト 単身パック

ヤマトの単身パックを使ってみた感想

いくつか他社で見積もりをして、価格も安く、単身で引っ越しをするならば一番手軽だったので、ヤマトの単身パックに決めました

 

梱包はすべて自分でしなくてはならないものの、運び出しはスタッフの方がしてくださるので、非常にコストパフォーマンスも高く満足いくサービスでした。

 

特に何も伝えていないのに、壊れやすいオーディオ機器(レコード機材等)を率先して見つけて、非常に丁寧に扱ってくれたのが印象的でした。

 

引っ越し先で荷物を受け取りましたが、段ボールなどに大きな傷もなく、破損トラブルも一切ありませんでした。

 

ヤマトの単身パックは梱包の補助はないシンプルなサービスですが、友人が単身引っ越しをする際は、必ずヤマトの単身パックを勧めています。

 

引っ越し作業は、ただ荷物を段ボールに詰めて移動させるだけの作業と思ったら大間違いです。

 

思い出の品や、いつか使いそうな物、壊れているが面倒で捨てられていなかった粗大ゴミなんて物がどんどん出てきます。

 

効率よく仕分けをして、思い切ってゴミとして捨てる決断力が必要になります。

 

その時は、ゴミの収集日をあらかじめ把握して仕分けをすることをお勧めします。

 

ゴミの収集日ごとに荷物が少なくなるので、荷造り作業のスペースも広く取れて効率がアップします。

 

粗大ゴミと家電ゴミは特にやっかいです。

 

回収してもらうだけでもお金が掛かりますし、地方自治体によっては、あらかじめ捨てる日程を申告しておかないと回収をしてもらえない場合もあり、手間がかかります。

 

そういう時はリサイクルショップに引き取ってもらうようにしています。

 

出張買取であれば、自分で重い荷物を運ぶ必要もないので非常に便利です。